2012年03月14日

中長期投資で超富裕層を目指そう!について

中長期投資で超富裕層を目指そう!をご覧いただきありがとうございます。

このホームページは、元々は私達が名古屋で主催しているキャッシュフローゲーム会の中で行っているミニセミナーの内容フォロー・意見交換用に、ゲーム会参加者限定で立ち上げました。セミナーでは時間にも限りがありますし、業績などの状況は刻々と変わっていくので、ホームページと連動しながらセミナーを行えばより効果的かなと考え始めました。
セミナーでは最初に東祥(8920)というホリデイスポーツクラブを運営している会社を取り上げたことから、初期は東祥の話題が中心になっています。
その後参加者限定では一部の人にしか見てもらえませんし、せっかく業績の分析なども行っているので、より多くの人に見てもらって意見交換できた方が楽しいなと思い、一般公開することにしました。

一方で、株主総会に行こう♪というサイトで株主総会や投資家向け会社説明会のレポートなども行っており、こちらのサイトでも気になる銘柄の決算分析などを行っていました。
株主総会に行こう♪は2007年に始めたので、記事も増えて情報量も豊富になりましたが、徐々にブログの容量上限が気になる様になってきました。
株主総会に行こう♪は元々株主総会レポートから始まりましたが、その後会社説明会レポート、決算分析、日々の日記など内容の幅を広げてきました。それが容量が増えた要因の一つでもあるので、今後は記事の内容に応じて、下記のようにサイトの棲み分けを行うことにしました。
これでどちらのサイトに記事をアップすればいいかも明確になりますし、容量を気にすることなく銘柄分析が行えるようになります。

株主総会に行こう♪
株主総会レポートや会社説明会レポートを掲載

中長期投資で超富裕層を目指そう!
個別銘柄の決算分析・業績分析やプレスリリースに対する感想、日々の日記などを掲載

個別銘柄の中でも特に注目している銘柄は別途サイトを立ち上げ
運営している主なサイトは下記の通りです。

VTホールディングス → VTホールディングス〜上場自動車ディーラー情報
ティア → ティアイズム〜名古屋の葬儀会社 葬儀会館ティアTEAR情報
日本和装ホールディングス → 日本和装〜きもの業界に新風を吹き込む日本和装!

他に主催しているキャッシュフローゲーム会の案内サイトがあります。
 キャッシュフローゲーム会に行こう♪〜楽しい名古屋のゲーム会情報!

それぞれのサイトでは同じ銘柄を取り上げることも多いので、これらのサイトを連動させながら、投資の役に立つ情報を提供していきたいと思っています。
例えば気になる銘柄を分析して投資し、その後株主総会にも出席というケースは多いですが、今後は銘柄分析などは中長期投資で超富裕層を目指そう!で記事にして、株主総会レポートは株主総会に行こう♪にレポートをアップし、両サイトをリンクするというような形になっていきます。
サイトを分けることで情報も見やすくなると思いますし、今まで以上に幅広い銘柄を分析できると思います。上記のサイトを今後ともよろしくお願い致します。
   ブログランキングに参加しています → にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
posted by アイル at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック