2023年03月15日

中長期投資で超富裕層を目指そう!

中長期投資で超富裕層を目指そう!をご覧いただきありがとうございます。

このサイトでは、中長期スタンスで株式中心に資産運用を行い、資産を大きく増やして超富裕層と言われるような世界を目指そう!と思い立ち上げました。
とは言っても超富裕層入りするのが目的ではなく、会社を応援するという中長期スタンスで、地味ながらビジネスモデルの優れた会社を発掘して、株式投資を楽しみながら投資家仲間や資産が増えていけばいいな〜と考えています。そんな交流、情報交換の場の一つとしてこのサイトを始めました。
中長期投資だと時間的な自由もあるので、海外クルーズ中心に旅行に行くのも大好きです!
先日はエーゲ海クルーズに行ってきました。GWはクルーズ日記を作りながらゆっくりしています。
   コスタマジカ号 エーゲ海クルーズ日記

2017年3月12日〜25日にグループリースが事業展開しているタイ、ミャンマー、カンボジア、インドネシアの4ヵ国を訪問してきました。
   グループリース現地視察報告

個人投資家が資産運用を行う対象としては、皆が知っているような大型株より、まだ知名度は低いが成長意欲のある割安な小型株が適していると考えています。そのため取り上げる銘柄は自然と皆さんが知らないような小型株が中心になります。株式投資セミナーでも何度も強調しているように、こういった小型株こそ個人投資家の優位性を発揮できるフィールドだと思いますし、同じようなスタンスの投資家の方々と情報交換や意見交換ができると嬉しいですね。
中長期投資に適した銘柄の発掘や、投資してはいけないと感じる会社など多くの会社の分析を行っていきたいと思っています。それ以外にも日々感じたことなども日記として更新していく予定です。

軽くお読みいただけるコラム的な記事として、株主総会事件簿シリーズを始めました!
こちらもぜひご覧くださいね → 株主総会事件簿 トップページ

私は投資とともに節約ということも非常に重要だと考えているので、節約に関連する話題なども取り上げていきます。日々の生活費は節約して貯蓄を増やし、それを元手に中長期の投資を行い資産を増やす!それが理想的な形だと思っています。
姉妹サイトの株主総会に行こう♪とも連動しながら、投資に役立つ情報を発信していきますので、ぜひお気に入りに登録していただき、今後とも末永くよろしくお願い致します。

今後記事が増えてくると捜しにくくなるので、決算などの分析一覧ページを用意しました。
   決算分析などの一覧ページ
このサイトを始めた経緯などは下記の記事にまとめていますので、ご覧ください。

   中長期投資で超富裕層を目指そう!について
 応援ポチッとお願いします!
皆さまの応援のおかげで、圏外から上位まで上がってきました
posted by アイル at 23:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
私、株式会社マジカルポケットの姜と申します。
突然のご連絡、お許しください。
弊社は、個人投資家向けのイベント「IRフォーラム」を運営する企業です。
来年の3月8日に弊社が運営している個人投資家向けイベント「IRフォーラム2014大阪」が開催されます。

イベント開催にあたり、多くの方に知って頂きたいと考えておりましたところ、貴方のブログを拝見し、ぜひイベントお知らせさせて頂ければと思い、ご連絡致しました。

イベント当日、
日本テレビの番組「月曜から夜ふかし」で日本一有名な
株主優待達人・財テク棋士「桐谷広人」さんが講演会を開き、
「NO株主優待、NO LIFE」の生き方を披露致します。
(桐谷さんに関する詳しい情報はこちら:https://www.google.co.jp/#q=桐谷広人)
―――――――――――――――――
イベントの開催につき、現在事前登録を行っております。
▼IRフォーラム2014大阪事前登録ページ
http://irforum.jp
● 特典1【特別優先席】
● 特典2【もれなく!QUOカード(500円)プレゼント】
◆ 参加無料 ◆
もしよろしければ、「IRフォーラム2014大阪」にご参加頂けますと幸いでございます。
また、ご興味をお持ち頂けましたら、
イベントの事前登録や開催などについて
ブログ内で間単にご紹介頂ければと思います。
IRフォーラム大阪に関しまして、何かご質問等ございましたら
下記連絡先より、お問い合わせくださいませ。
IRフォーラム運営事務局 (株)マジカルポケット http://mpocket.jp 
 TEL:03-5226-5433 Fax:03-5226-5434  
メールアドレス:info@irforum.jp
今後とも引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

Posted by 姜 源 at 2013年12月08日 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/257583762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック