2012年07月12日

株主総会事件簿 王様登場!

株主総会にはいろいろな人が参加しており、だからこそいろいろな事件(笑)も発生するわけですが、今回は遂に王様登場です!

その事件は6月中旬のある日、株主総会後に開催された懇親会で発生した!

それにしても懇親会は事件の宝庫ですね(笑)ありがたいことです。
この事件は株主総会仲間の方から情報提供いただいたもので、私が直接見たわけではありません。
この事件は和やかな懇親会の最中に発生しました。
比較的落ち着いた懇親会だったようですが、著名なブロガーさんも何人も参加していて、談笑を楽しんでいました。
そんな中有名なブロガーさんが集まるテーブルでちょっとした騒動が発生しました。

どうも著名なブロガーを狙って隠し撮りをしていた男性が摘発!?されたようです^_^;
各テーブルを回りながら、デジカメでこっそりと著名なブロガー中心に隠し撮りをしていたようです。
隠し撮りに気付いた周りの人から「あの人に隠し撮りされてるよ!」と注意され、ブロガーさんが隠し撮りをしていた男性に猛烈に抗議して、その場はなんとかデータを削除することで落ち着いたようです。

ここで懲りないのがこの男性の凄いところです!
そのテーブルでの隠し撮りは諦めた?(のかどうかは、本人しか分かりませんが^_^;)ものの、他のテーブルに移動してまた隠し撮りを始めました。
先ほど隠し撮りに気付いた人たちが、その後も男性の行動をチェックしていたようですが、相変わらず怪しげな行動をしていたので再度隠し撮りに気付き、他のテーブルの隠し撮りをされていた人に注意してあげたそうです。
隠し撮りをされていた人たちは、まさか隠し撮りされているとは気付かず懇親会を楽しんでいたので、驚いてすぐに抗議に向かいました。

撮られていた人1「あなた!隠し撮りしてたでしょ!」
隠し撮りしていた人「写真なんか撮ってへんわ!」としらを切り続ける強面の男性(笑)
撮られていた人2「向こうでも隠し撮りをしていたし、隠し撮りするのを見ていた人もいるんだぞ!」
隠し撮りしていた人「お前誰や!わしに向かって失礼だろ!文句があるなら、まずは名を名乗ってからが礼儀だろ!
撮られていた人2「隠し撮りをしている分際で礼儀とは笑止千万!まずはあんたが名乗るのがスジやないか」
という小競り合いが続きました。
そして遂に王様が登場しました!

「おう!俺か!よくぞ聞いてくれた 俺は 総会キング
総会キング「俺になんか文句あるんかっ!」 と勝ち誇ったような どや顔の総会キング!^_^;

名を名乗れ!と言われて「そうかいきんぐ」とは...
苗字が「そうかい」で名が「きんぐ」なんでしょうか? ^_^;
その場に居合わせた方もあっけにとられたそうですが、本人は至極ご満悦だったようです。
私も多くの株主総会に参加していますが、自称 総会キングという方には会ったことがありません。
株主総会でよく質問するので質問キングと周りから呼ばれている人は知っていますが、自らキングを名乗っているわけではありません。
自ら総会キングと名乗るほどなので、株主総会については相当の自信があるのか、あるいは自己顕示欲が強いんでしょうね!

総会キングの術中に嵌り、あっけにとられていたものの、問題は隠し撮りをされていたことなので、気を取り直して(笑)猛抗議を続け、なんとかデータを削除させたようです。
やっぱり撮っとたんかい!という感じですが、総会キングには弱腰の交渉では通用しないようです。

噂では総会キングと自称しながら実は総会より懇親会中心に出没しているようなので、神出鬼没の総会キングにご注意いただくとともに、今後も総会キング情報のタレコミをお待ちしております!

   株主総会事件簿シリーズ トップに戻る
   ブログランキングに参加しています → にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
posted by アイル at 13:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 株主総会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すべて拝読させていただきました。

封印していた記憶がよみがえり…

ほんの数人の心無い方によって、多くの方が不快になったり、迷惑になったり。

せっかくの懇親の場を乱す行為はねぇ〜

あくまでもスマートな株主でいたいものです。
Posted by mtips at 2012年07月14日 10:54
今後さらにエスカレートしていくと、株主総会の楽しみが失われてしまうのではないか?と危惧しています。
最初は数人の勝手な行動から始まっても、伝染して群集心理が発生すると収拾がつかなくなるので怖いですね!

徐々にそんな感じになってきているので、単なる読み物という目的以外に、警鐘を鳴らす意味でも株主総会事件簿シリーズを始める時期が来たのかなと思っています。
Posted by Zaimax at 2012年07月14日 14:20
旦那を呼んで来ます。と言った時に、そこまで言うか!!??と、罪悪感も無く言い放った。。。。

そして、削除を渋々しました。。。。

隠し撮りは、肖像権の侵害です。

許可を得ないで、撮影するのは、違法行為です。

特に嫌なズージーに撮られるなんて・・・・抗議する事も出来ない。と泣いている人も居ます。

なので、こんな無節操なズージーを追放するのには、有償懇親会とする必要がある。。。。

ケチですから、有償懇親会と成れば、逃げて行きます。はははは。
Posted by at 2012年07月15日 17:56
生々しいレポートありがとうございます!
現場に居たんですね。
懇親会場で料理の写真を撮っている人はいますが、隠し撮りまでされていたとは困りますよね!
これからも現場からの中継よろしくお願いします。

それにしても有償懇親会は困りますね〜(笑)
有償の懇親会に行くくらいなら、優待券でランチした方がお得な気が...^_^;
Posted by Zaimax at 2012年07月18日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/280518651
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック