2012年11月05日

ステーキ大作戦!

2012年11月1日(木)にオープンしたファミリーステーキハウス ステーキ大作戦に行ってきました。
 ステーキ大作戦 名古屋萩野通り店 名古屋市北区萩野通1-30-1 国道41号線沿い
 営業時間 11:00〜23:30(ラストオーダー23時) 定休日なし

ステーキ大作戦
ステーキ大作戦はテンアライド(8207)が運営しているお店ですが、ホームページを見てもこの店しかないので、ステーキ専門店は初めての出店の様です。
このお店は和食レストラン天狗からの業態転換です。和食レストラン天狗は定食などもお値打ちに食べることができたので、ランチタイムなどによく利用していましたが、10月9日から10月31日まで店内改装を行っており、いやに長期間の改装だな〜と思っていたら業態転換でした。
ファミリーステーキハウス ステーキ大作戦!11/1オープンという看板が掛かっていましたが、テンアライドのホームページを見ても情報はなく、ネットで検索しても何も見つからずで、どんなお店になるんだろう?客単価が高くなってしまうのかな〜、そもそも本当にテンアライドのお店なんだろうか(笑)などと不安を感じながらオープン日を待ちました。
そしてオープン日の夕方にちょっと覗いてみると、チキンステーキ200gは410円、厚切り牛ハラミステーキ150gは515円とかなりお値打ちな価格設定です。(すべて単品の税込価格)
ステーキ大作戦
看板通りで、ファミリーで行っても安心のステーキハウスです!
上記写真の通り駐車場はガラガラ、自転車もまばらという感じで、ランチタイムには少し早いもののまだ認知されてないのかな〜と思いながら階段を上がっていきました。
すると店内は改装前を思い出せないくらい大幅にリニューアルされていました。
ステーキ大作戦
店内は広々とした開放的な空間になり、座敷だったスペースはボックス席に変わり、和食の店からステーキハウスに見事に変わっていました!
席も7割ほど埋まっていて、歩いてくるお客さんも多いようです。近くにはマンションなども多くあるので、新店舗のチェックに来たお客さんが多そうです。

お店のスタッフの方々も顔馴染みの方々がそのまま残っていて安心しました。
最近名古屋近辺ではステーキハウスの出店が相次いでいます。
地元のブロンコビリーが頑張っている所へ、関東からステーキの宮が出店攻勢をかけており、名古屋はステーキ大作戦!というよりステーキ大戦争!という感じです。
ステーキの宮の北名古屋店も業態転換で、ネットカフェからステーキハウスに変わりましたが、スタッフは総入れ替えという感じで、知らない人ばかりになってしまいました^_^;これは少しさびしさも感じますね。
そんなわけで天狗の場合は顔馴染みの方々も元気に働いていてホッとしました。

一番大事な料理ですが、今回はまずは定番のチキンステーキから食してみました。
私は牛肉より鳥肉の方が大好きなので、ステーキと言えばやはりチキンステーキです(笑)
けっして節約しているわけではありません!!!念のため(笑)
ステーキ大作戦
410円とお値打ちなチキンステーキですが、けっこう本格的です。丸い付け合せはポテトサラダで、こちらも美味しかったです。ステーキの宮ではフライドポテトが付いていますが、私はポテトサラダの方が嬉しいですね!もちろんチキンも美味しかったです\(^o^)/ちょっとボリュームは少なめかな?
今回はご飯とみそ汁のセット210円(お替り自由)にミニサラダ105円もセットしたので、合計725円になります。ミニサラダを付けなければ620円でチキンステーキ定食が食べられます
ちなみにステーキの宮だとランチタイムでチキンステーキが714円です。ご飯はお替り自由でスープバーが付いています。ほぼ同等なのに100円近く安い!とは、テンアライドも頑張っているな〜と感じますね!
そしてもっと凄いのは、ステーキ大作戦はランチタイムもディナータイムもメニュー・価格とも同じということです。ランチタイムで比較しても他店よりずっと安いステーキ大作戦ですが、ディナータイムで比べるとお得度はさらにアップします。ビーフステーキのセットでも725円から用意されているので、本当にファミリーで行っても安心なステーキハウスです!

夜や休日に行っても同じ値段というのはありがたいサービスですね!
和食の店も気に入っていたので、ステーキハウスに変わるのは残念に感じていましたが、ステーキ大作戦なら大歓迎です!久々にテンアライドもいい仕事をしたな〜と思います。
今まで以上に地域の皆さんに愛されるお店になるといいですね!
順次他のメニューにも挑戦していきますので、続報をお楽しみに(笑)
   続報! ステーキ大作戦 3日連続実行中!

   ステーキ大作戦2.0 バージョンアップ

   ブログランキングに参加しています → にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
posted by アイル at 01:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
また、チキン???

僕はチキンたよ。って・・・・決して節約していない???

一単位株主じゃ無理が出来ないんでしょ。。。。

1000株投資しなよ。。。。生活費の食費を賄う為に。。。。

そんな資金が無いか????

Posted by Mじゃ〜〜 at 2012年12月08日 07:33
ヘルシーで美味しいチキンが基本でしょう!
株式投資もチキンなので慎重に、時には大胆に(笑)投資しています。
そういえば宮でもチキンステーキを食べていて、Yさんに笑われたことがあったような(^_^;)
社会性の低いチキンの地位向上に向けて頑張ります!

一単位では3回もステーキ大作戦に行けませんっ!
Posted by Zaimax at 2012年12月09日 11:36
ステーキ大作戦 まがい物のバッタ店ですか 従業員の教育はゼロ 株を買い優待券をもらい楽しみにしていたところ 居酒屋 天狗閉店 ガッカリしていたらステーキ大作戦に店舗の大改装 今日、嫁さんと初めて利用をした所 一本の髪の毛 代金は取らなかったが何だか言いがかりをつけているみたいすごく気分が悪かった、まともな謝罪なし こんな会社の株二度と買わない こんな経営方針だったら 早く倒産した方がいいですよ、残念です。
Posted by 宮田 聡 at 2012年12月27日 12:58
宮田さん、コメントいただきありがとうございます。
ステーキ大作戦で不満を感じられたのは残念ですが、誰にでもミスはありますし、少々のことは大目に見ることも大事だと思っています。
これはあくまで私の考え方ですので気を悪くなさらないでくださいね!

近くにステーキ大作戦があるから、リーズナブルな価格でステーキを楽しむことができるわけですし、自分で肉を買ってきて調理するのは大変です。さらに株主優待券でお得に食事ができるわけで、テンアライドには本当に感謝しています。
ステーキハウスに変わると分かった時には、高価格帯のステーキ専門店になってしまうのかな?と心配したので、お値打ちなステーキハウスに大満足しています。

嫌な思いをしたから、こんな会社なんて早く倒産した方がいい!というのはちょっと飛躍し過ぎではないでしょうか?
会社には働いている従業員の他にも、取引先や株主など多くのステークスホルダーがいます。倒産してしまうと多くの人達が困ることになります。
コメントを読んでそんなことを感じました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by Zaimax at 2012年12月27日 15:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック