2013年01月08日

ステーキ大作戦2.0

テンアライドの新業態ファミリーステーキハウス ステーキ大作戦ですが、2013年は少しバージョンアップして始まりました。ステーキ大作戦はランチタイムもディナータイムも、平日も休日も同じリーズナブルな値段なので、よく利用しています。2012年11月のオープン当時の様子は下記の記事をご覧ください。
   ステーキ大作戦!ついにオープン

チキンステーキをよく食べているわけですが、誹謗中傷にも負けず食べ続けています(笑)
ただステーキソースが2種類しか選べないので、徐々に飽きてきているのも事実です。
同業のステーキの宮はステーキソースが3〜5種類ほど選べますし、ソース自体がとても美味しいと思います。ステーキ大作戦の場合、おろしステーキソース、にんにくたまり醤油の2種類しかありません。
大根おろしが入っていてヘルシーに感じるおろしステーキソースをいつも選んでいますが、徐々に飽きがきていたことと、宮の同様のステーキソースと比べると後味が少し悪い感じがします。値段が違うのでしょうがないという部分はありますが、もう少しステーキソースについても改善して欲しいな〜と感じていました。
ステーキ大作戦
 ステーキ宮のこんがりチキングリルランチ 714円 ↑
ステーキ大作戦だとチキンステーキが620円なので100円近くお値打ちです。ディナータイムだと宮はさらに高くなるので、お得感は倍増します! ステーキ大作戦のチキンステーキ ↓ いつでも620円
ステーキ大作戦
ステーキソースの種類が増えたり、ソースの改善が進むといいな〜と感じながら2013年初めてのステーキ大作戦となりましたが、メニューを見ると豚と鶏ステーキがバージョンアップしていました!
ステーキ大作戦
チキンステーキの下にカットチキン ガーリックステーキ200gが増えています。
ガーリックを効かせたジューシーなチキンステーキ。仕上げにしょう油をかけ、カリッと香ばしく焼き上げます!と書いてあり、期待が高まります。

待望のチキンステーキのバリエーション追加で鶏好きには嬉しいですね!値段もチキンステーキと同じなので、ご飯・味噌汁セットで620円です。もちろん早速注文しました!
ステーキ大作戦
写真の通り6個くらいにカットして出てきますが、カットした鶏肉をガーリックタレに漬け込んだものを焼いたという感じです。ガーリックの風味が効いていてとても美味しいです!翌日も食べに行ってしまいました(笑)
選択肢が増えてとてもありがたいです。ぜひ皆さんもお試しください。
ただガーリックがかなり効いていますので、営業職の方などはご注意ください(^_^;)

豚ステーキについても変更点を見てみます。
以前のメニューでは大和豚のステーキ150gが790円(税抜き)、200gが980円でした。
豚肉にしてはちょっと高いな〜と感じて敬遠していたんですが、12月になり株主優待券にも余裕が出てきたので食べてみました。今から考えると食べておいて良かったです(笑)
ステーキ大作戦
上記写真は大和豚のステーキ150gですが、けっこうボリュームがありました。大和豚にはネギ塩たれが付いてきますが、これがとても美味しくて大和豚にもよく合いました。さっぱりしているし、時々は大和豚ステーキもいいな〜と感じましたが、価格面がネックになったのか2013年のメニューからは消えてしまいました。
幻の貴重なメニューとなりました。
代わって登場したのが、コラーゲンたっぷり とろ豚ステーキ150g 680円です。
110円お値打ちになって豚メニューが登場ですが、じっくり煮込んだ厚切り豚バラ肉をさっと香ばしく焼き上げたと書いてあるので、豚の角煮を炙ったような感じでしょうか?
まだ食べていないので何とも言えませんが、価格は少し高かったですが大和豚のステーキは美味しかったので、メニューから外れたのは残念です。

ネギ塩たれはさっぱり味で美味しかったですし、チキンステーキなどにも合うと思うので、ネギ塩たれを選べるソースに追加して欲しいですね!
ステーキ大作戦にはこれからもお世話になると思うので、さらなるバージョンアップを楽しみにしています。
   ブログランキングに参加しています → にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
posted by アイル at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック