2013年05月20日

株主総会事件簿 スーパーイリュージョン

久々に株主総会事件簿シリーズ再開です!
待たせたな!調査再開だ!というキャッチフレーズで始まる、探偵はBARにいる2 を見たから再開するわけでありません(笑) 少し触発されたのは事実だ^_^;   冗談はさておき

あの有名なマネー雑誌 ダイヤモンド・ザイが株主総会事件簿シリーズを内偵しているらしい!?という噂 があり、もう少し株主総会事件簿を充実させておかなければ! と危機感を感じて(笑)急遽再開することになりました。
いろいろとネタは温めていたんですが、危なすぎて書けないネタもありまして^_^;

今回の事件は2013年3月下旬の土曜日、リンクアンドモチベーションの株主総会後に発生した!

リンクアンドモチベーションの株主総会は土曜日の11時から開催されていますが、午後はLink Dayと題して、株主や顧客などがリンクアンドモチベーションのサービスを体験できるイベントが開催されています。
今年のリンクアンドモチベーションの株主総会では、冒頭にあの 総界の中心で、解任をさけぶ 方が登場して、波乱の幕あけとなりましたが、まさか午後にも大事件が発生するとは思いもよりませんでした!
リンクアンドモチベーションにとっては、踏んだり蹴ったりの1日だったようです(笑)

そのスーパーマジシャンは株主総会には参加せず、午後のLink Dayの途中に颯爽と現れました!
噂では、13時頃まで同日に開催されていたグローバルダイニングの株主総会で大活躍(笑)をして、ワインもたらふく飲んでほろ酔い気分でリンクデイに現れたようです。
そんな状態でもスーパーイリュージョンを連発するんですから、やはり大物は格が違いますね!
リンクデイでは、来場者の方々にお菓子でもつまんでもらいながら、リンクアンドモチベーションのサービスを体験してもらおうと、会場の隅にお菓子の入った籠が置いてありました。
来場者はかごからいくつかお菓子を取り、お菓子を食べながら会場内の展示を見て回るわけですが、その大物は凄いイリュージョンを披露しました。

おもむろに会場の隅に近付き、お菓子の入った籠の上に手を伸ばした!
と思った 次の瞬間!


一瞬のうちに籠の中が空っぽになっていました!

そばにいた社員の方も、周りにいた来場者も何が起こったのか分からず、ポカ〜ンとしていましたが、
続いて 盛大な拍手が沸き起こりました! ちゃんちゃん

な訳はない(笑)

いい加減にしろーーー! と怒号が飛んだかまでは把握していません^_^;

どうやらグローバルダイニングで、もう勘弁してぇーーーというくらい食べまくってきたので、さすがに自慢の胃袋にも入るスペースがなかったようです^_^;
そのためスーパーイリュージョンを披露することにしたようです。
それにしても酔っぱらっているとは思えない見事なテクニックだったようです。私も見てみたかった。
事件はいつ起こるか分からないので、油断できませんね(笑)
マジックのネタをばらすのは良くないですが、現場に居合わせた人の証言では、持参の袋に一瞬のうちに移し替えたようです。

大きな袋を2つ持参!というのは、大物の方々の共通点です!
1つは大きな胃袋にできる限り詰め込む、もう一つは大きな袋を持参して大量にお持ち帰り
こんな方々が集結すると、あちこちでスーパーイリュージョンの連続となり、一瞬のうちに食べられるものは目の前から消え去ることになります^_^;
それにしても、いろいろな事件を起こす大物ともなると、様々なテクニックを持っているんですね!
今後もまだまだ新たな大技が繰り出されそうです。
それが喜ばしいことなのか、悲しむべきことなのかは、読者の皆様の判断にお任せします。
これからもイリュージョンのテクニックを極めていくと、そのうち手も触れずに籠ごと消し去りそう です。
さらには会社ごと消し去ってしまうレベルまで達してしまうかも!

会社ごと消し去るのは勘弁して〜〜〜

せっかくの投資が紙くずになるのは困る〜〜〜

という悲鳴が聞こえてきそうです^_^;

株主総会がピークを迎える6月が近付いてきました。今年も多くの事件が話題になりそうです。
あまり事件は起こって欲しくないんですが、何もないのもブログのネタに困ります(笑)

今後も続く予定?の株主総会事件簿シリーズ続報をお待ちください。
こんなアンビリーバブルな株主がいた!というタレコミも大募集中 です!
ぜひコメント欄からも情報提供をお願いしますね!
こちらの → 株主総会 連絡フォーム からも情報提供可能です。

   株主総会事件簿シリーズ トップに戻る
   ブログランキングに参加しています → にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
posted by アイル at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主総会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック