2013年05月25日

株主優待で豪華に刺身ランチ

優待生活休日編に続く 株主優待消化大作戦! 第3弾です。
 株主優待消化大作戦! 第2弾 優待生活休日編
来週は株主総会で東京に行く予定なので外食続きとなり、そこそこ優待券が消化できると見ているものの、危機的状況は続いており、今週もペースを上げて優待消化しないといけません。
5月21日(火)も、ランチは毎度お馴染みのアロハテーブルPaINAです(笑)
5月に入ってから連日のように来ているので、カウンターに座ればプレートランチ900円がごはん大盛り、野菜のドレッシングなしで出てくるんじゃないか!?という感じになってます(笑)
株主優待消化
ところが今日はなぜかドレッシングあり!?問題はないんですが、少しカロリーが高くなりました。
今日は特製タンドリーチキンです。かなり辛いですよ!大丈夫ですか?と聞かれましたが、スパイシーではあるものの、そんなに辛くはなかったです。チキン好きなので美味しくいただきました。
優待消化が大変なんだから大盛りにしなくてもいいのにね〜と最近になって気付きました(笑)
大盛りといっても日本海庄やと比べるとたいしたことはない ですが^_^;

夜は日曜日のリベンジで、優待消化のため和民へ!
株主優待消化
食べ終わってから、写真を撮るのを忘れたことに気付きました^_^; よくあることです。
和民では定番の焼き餃子313円をよく注文しますが、今夜はあまりお腹が空いていないので、和民のお好み焼き418円、季節畑のグリル野菜418円、とん汁157円、合計993円のヘルシーセットにしてみました。
お好み焼きが残念な感じでした。見た目はボリューム感があるんですが、スポンジみたいに膨らませていて、前より味が落ちましたね。上野で食べた時は卵や豚肉がもっと感じられて美味しかったんですが。

そして5月22日(水)は大庄の優待券消化のため、日本海庄やで豪華ランチです。
株主優待消化
いつもはご馳走定食700円を食べますが、今日は優待券を2枚使うため刺身六品盛り定食を注文!
いつも思うんですが、ご馳走定食ってうまいネーミングですよね!
「ご馳走入りました〜」とか「ご馳走頂きました〜」と言う声が店内に響き渡り、いかにも美味しそうです。
日本海庄やは店員の方々の応対も素晴らしくて、お気に入りのお店です。大庄系列でもM&Aなどで取得した店は、レベルがかなり劣る店もあります。この辺りが飲食店のM&Aの難しさなのかもしれません。
よせばいいのにまたしても大盛りを頼んでしまいましたが、それにしても大盛りすぎませんか?(笑)
これに比べたらアロハテーブルの大盛りはたいしたことないでしょ?
株主優待消化
やはり刺身六品盛りは豪華ですね!ホタテやサーモンが美味しくて、ご飯も完食してしまいました!
夕食までにお腹が減るのか心配です(笑)

案の定、あまりお腹は空いていないものの、和民の優待券は金・土と使えないので、今日はなんとしても使わなければ!という義務感から(笑)栄まで出てきました。写真も撮ります!

サラダ中心に軽く食べたいな〜と思いながらメニューを見ていて、らーめんサラダ(関東盛り)628円に目が留まりました。今までも気にはなっていたものの、ちょっと高いな〜サラダを食べた方が満足感高そう!と思い、食べたことがありませんでした。しかしいまの気分にはぴったりの商品です。
株主優待消化
今夜はらーめんサラダとおにぎりセット313円、合計941円にしてみました。
らーめんサラダですが、かなり美味しいですね!気に入りました!
いくら抜き、蟹はかにカマにすることで500円くらいにできないかな?500円ならヘビーローテーションに入ってくるのに!と感じました。628円はちょっと高めですよね。でも美味いのでまた食べそう(笑)
株主優待消化
和民も お願い!ランキングに登場 して高得点をたたき出したようですが、30点満点はすべてカロリーの高い揚げ物というのが微妙です。もっとグリルメニューなどもがんばって欲しかった^_^;
アスパラの肉巻きフライは食べたことがないので、お腹が空いていれば挑戦してみたいですね。

5月23日(木)は、名駅地下街のアロハテーブルでランチです。
いつものPaINAが豚カツだったので、こちらに来てみました。今日のプレートランチはポークチョップです。
ポークチョップって豚肉を焼いてケチャップ味のソースをかけたものですよね?それはポークチャップ???
紛らわしいですが、グリルであることは間違いないだろう!ということで注文。そして優待券2枚消化のため、今日もコブサラダRサイズを注文します。
コブサラダはRとSがありますが、ラージではなくレギュラーサイズのRでした^_^;
そして出てきた ポークチョップ は!
株主優待消化
見事なまでに揚げてある〜〜〜^_^; PaINAの豚カツとカロリーは変わらないじゃん!
ポークチョップはグリルでしょ!ハワイでは揚げるんですか!?大盛りにしなくてよかった^_^;
さすがにこれだけ食べるのはハードでした。
先週はマヒマヒのフライ+ご飯大盛りを問題なく完食できたんですが、今日は頑張ってなんとか完食しました!という感じでした。先週の様子は → アロハテーブルで優待消化
優待消化で食べ続けているので、だんだんと限界に近付きつつあるのかもしれません。
そんなわけで、夕食はパスという残念な結果になりました^_^;

とはいえ、この3日間はかなりがんばりました!
5月23日時点の株主優待券在庫状況 5月末まで残り8日間 ワタミは千円分を1枚と計算
 5月末期限分 23枚 → 16枚 (7枚使用)
 6月末期限分 41枚 → 41枚

5月分はなんとかゴールが見えてきたか?という感じです。毎日2枚使えば!ですが(笑)
果たして無事ゴールにたどり着けるのか? 残り8日間もゴール目指してがんばります!
 株主優待消化大作戦!第4弾 金山ソウル
   ブログランキングに参加しています → にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
posted by アイル at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック