2013年06月04日

優待消化大作戦!5月完結編

5月分の株主優待消化大作戦!も残り2日となりました!
 第5弾 株主優待消化大作戦!豊年萬福編 の続編になります。

5月30日(水)は横浜のマリンタワーでゼットンの株主総会です。
y31.jpg
ゼットンは名古屋の会社で、2009年までは名古屋で株主総会を開催していましたが、2010年からはマリンタワーでの開催が続いています。例年天気が良かったんですが、今年は雨模様で風もあり、少し荒れた天気でした。株主総会は昨年と違い平穏でしたが(笑)
そしてランチは、マリンタワー1階のTHE BUNDでパスタランチです。
優待消化大作戦
海老とアスパラのクリームソーススパゲッティ980円にしてみました。サラダとドリンクがセットになっています。パスタの大盛りは無料 と言うことで、大盛り禁止令を破ってしまいました(笑)
海老もたくさん入っていて美味しかったですね!
ゼットンの株主優待券は残り2枚でしたが、一緒にランチを楽しんだ投資仲間に株主総会のお土産食事券と交換してもらい、これでゼットンの5月末期限の優待券を無事使い切りました!
毎年ゼットンの優待券は使うのが後回しになって、期限が近付いて慌てて使い出す!と言う感じなので、今年は夏から計画的に使っていきたいですね。毎年4月にならないとアロハテーブルPaINAに顔を出さない!という状況は改めたいと思います(笑)

ゼットンの株主総会で5月の株主総会も無事終了となり、名古屋へ戻りました。今月は下旬に株価の急落もあって、株主総会への出席予定が狂ってしまいました。例年より参加した株主総会が減ってしまったのは残念です。
株主優待消化
今日の夕食は、昼に肉類や野菜類が不足していたことから、美濃路に行ってサラダや焼き鳥などを楽しんできました。そろそろ6月分の優待についても使っていかないと、来月がまた忙しくなってしまいます(笑)
焼き鳥やサラダ399円は、ボリュームもありトッピングされている鶏肉も美味しいです。
いつも、胡麻ドレッシングとともに美味しくいただいています。
東京ではサウナに連泊して睡眠不足気味なので、今日はゆっくり寝ました。

いよいよ5月最終日になりました! 残っている優待券は3枚であり、昼・夜で使い切ります!
優待消化大作戦
まずお昼は、日本海庄屋で刺身六品盛り定食980円です。これで500円分の優待券を2枚使用し、大庄の優待券も使い切りました。前回とは少し刺身の内容が異なっていました。サーモンがないのは少し残念ですが、美味しい刺身定食でした。
今回は大盛りはやめて、少し大盛り(笑)でお願いしました。前回と比べると盛りが違うのがよく分かります。

そして5月使用期限分の最後を飾るお店は!   吉野家でした。
優待消化大作戦
280円になった牛丼並盛汁だくで5月分の株主優待消化大作戦を締めくくることになりました
株主優待券の棚卸を行った5月15日以降、半月に渡った株主優待消化大作戦!は無事に幕を下ろすことになりました。
実はミニストップのソフトクリーム券が1枚残りましたが、デザートまでは無理しないということで^_^;
以前はミニストップのソフトクリーム無料券の期限が7月末までだったんですが、いつからか5月末になってしまいました。冬場はあまりソフトクリームは食べないので、また7月末までに戻してほしいですね!

この間、体重の増加を気にしつつも優待消化を優先してきましたが、今後も気を抜くことなく6月分の優待券消化に努めていきたいと思っています。
7月以降は優待券もグッと減るので、7月からダイエットということで(笑)
夏までにダイエット が普通なんでしょうが気にしません!普通じゃ面白くないんです!

5月分の株主優待券は無事使い切ることができました!
5月31日時点の株主優待券在庫状況
 5月末期限分 5枚 → 0枚 (4枚使用、1枚は期限が先の優待券と交換)
 6月末期限分 40枚 → 39枚 (1枚使用)

6月は株主総会ハイシーズンであり、半分くらいは東京滞在になりそうですが、6月分の株主優待券も無駄なく使い切ります!
 株主優待消化大作戦!6月スタート
   ブログランキングに参加しています → にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
posted by アイル at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック