2015年11月19日

ダイヤモンドZAiに登場!

こんにちは!優待投資家のアイルです!
なんと!最新号のダイヤモンドZAi2016年1月号に登場しているらしいです!
と言ってもコメントだけだと思いますが(笑)
どうやら15人の人気優待ブロガーの一人に選んでもらえたようです

でも、最近優待について何も書いてないぞ???これはまずいよな〜
ブログ 株主総会に行こうの管理人、と紹介されているのに、あのブログはまったく更新していないぞ
それより、まずは11月21日(土)の発売前にこっちにも優待記事を用意しておかないと!
というわけで、久々に株主優待記事をアップしてみます(笑)

11月は比較的お食事券系の優待が多い月ですが、今月は順調に消化が進んでいます。
ビックカメラの優待は、株式投資セミナーで使用するレーザーポインターを買って消化しましたし、ワイズテーブルの優待は、お正月のすき焼き用に 沖縄県産もとぶ牛(黒毛和牛)ギフト〜すき焼き用〜に交換済みと順調に使用しています。
今年の2月に初めて株主になったSFPダイニングは、名古屋にお店がなくてなかなか使う機会がありませんでしたが、栄に磯丸水産ができたので、先月からちょくちょくランチに行っています。
いつも食べるのは海鮮こぼれ丼1,030円です。優待を使えば30円です!
株主優待
ホントにこぼれそうな海鮮丼ですが、私の大好きな穴子が一本どーーーん!と載っているのでお気に入りの一品です。SFPダイニングの優待券は残り1枚なので、消化は順調ですね〜

ミニストップのソフトクリーム券も今月末までですが、最後の1枚が残っていたのでプレミアムなソフトクリームを頂いてきました!写真を撮るのを忘れて、少し食べちゃいました^_^;
株主優待
プレミアム和栗モンブランソフト320円です。優待券にプレミアムソフトを販売中は、プレミアムも交換可能です!とは書いてありましたが、小心者なので「優待券使えますよね?」と確認したうえで、プレミアム和栗モンブランソフトをいただいてきました。
注文してから待たされたので、もしかして優待券使えなかったのかな?などと不安に思っていましたが、スイーツ級の手の込んだ作りなので、時間がかかるようです。普通のソフトとはコーンから違います!
優待券を1枚残しておいて良かったです!これは贅沢なソフトクリームでした。
ミニストップはコーヒーの引換券が残っているので、これはなんとかしないと!
吉野家も先日牛丼を食べてきて消化完了です。夜の11時頃に食べに行ったんですが、肉もたっぷりで美味しい牛丼でした。24時間365日使える優待銘柄は手放せませんね!

そして一番の問題はワタミの優待券です。
ワタミはいつも最後まで残るということもあり、今回は早めにオフ会の2次会でまとめて使ったので、今期は大丈夫だ(^_^)vと思っていたんですが、押し入れから1冊出てきてピンチに!
ということで、先日感想文もアップした「株の公式」を読みながら夕食を楽しんできました。
株主優待
今年は夏以降野菜が高騰して、なかなか生野菜が食べられなかったので、シーザーサラダと焼き餃子、大阪キャベツ焼きを注文しました。野菜たっぷりでボリュームもあり、最近お気に入りのセットです。
株主優待
2016年1月末で廃止となってしまう和民VIPカードを使うと1,045円となり、45円のお支払いで夕食を楽しめます。最近このセットが続いているので、もう少しバリエーションを付けられないか検討してみます(笑)
アミカ(大光)の商品券も今月末までだったので、冷凍野菜や肉団子などを買ってきました。ここ数ヵ月の野菜不足は、冷凍のインゲンやブロッコリー、オクラ、蓮根などにお世話になりました。
大光の優待もマストアイテムですね!

あと残っているのは、ワタミ3〜4回分、ライフフーズ1回、SFPダイニング1回分くらいなので、順調に消化できています。
次の山は来年の3月、5月、6月なので、しばらくは自炊中心でダイエットに専念します!(笑)
 応援ポチッとお願いします!
皆さまの応援のおかげで、圏外から上位まで上がってきました
人気優待ブロガーらしい記事が書けて良かった
posted by アイル at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 株主優待 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック