2020年08月18日

朝日ネット会社説明会を開催します!

8月30日(日)13時から朝日ネットさんをお迎えして、1社深掘り型の会社説明会を開催します
下記のページで参加者を募集中ですので、ぜひお申込みくださいね
毎回初心者の方が半数程度を占めていて、けっして難しい勉強会をしているわけではないので安心してお申込みくださいね(笑)

6月から勉強会を再開しましたが、ウィズコロナに対応してZOOMでのオンライン同時配信も行うように体制を見直しています。
当初は今まで通りの会場参加が中心で、遠方の方や初めて参加する人がオンライン参加を希望するのかな〜と考えていましたが、実際に開催してみると、7割くらいがオンライン参加になっています。
7月以降に感染者が増えた影響もあると思いますが、想像していた以上にオンライン勉強会のニーズが大きいな〜と感じました。
オンライン参加が可能になったことで、参加者のエリア分布に変化があるのかな?とも考えていましたが、現状ではまだまだ知名度が低いのか、勉強会を開催してきた中部、関東からの参加者が8割以上になっています。
tb2.jpg
勉強会のオンライン配信はまだ3回の実績ですが、8月2日の勉強会では関西の比率も上がってきたので、もっと全国的に参加者が広がっていけば嬉しいなと思っています。
tb1.jpg
以前の記事でも紹介していますが、初心者の参加者が半数以上を占めていますので、ぜひ初心者の方も勉強会に参加してみてくださいね。
参加者の皆さんから様々な質問が出てくるので、個人投資家の皆さんが企業のどのような点に注目しているのかとか、どんな質問をしているのか聞くだけでもとても勉強になると思います。

次回登場いただく朝日ネットさんは、私たちの勉強会に来ていただくのは初めての会社になります。
勉強会後に毎回実施しているアンケートで、今後登場いただきたい会社も皆さんから募集していますが、朝日ネットさんはアンケートでもご希望を頂いていた会社です。今回私たちの勉強会に来ていただくことになり、とても嬉しいです。
朝日ネットはインターネット接続サービスを提供している会社で、コロナ禍でテレワークが増えていることからネットの需要が増加していて、業績・株価とも順調に推移しています。
as7.jpg
上記は10年チャートですが、ここ数年は500円前後で推移していたのが、一時は3倍近くまで上昇していました。現状は千円前後での推移となっています。

朝日ネットはネット接続サービスに加えて、オンライン教育支援サービスmanabaにも力を入れているので、この事業にも注目が集まっています。
as5.jpg
現状は大学向けの展開ですが、先日発表された1Q決算では全学導入校が104校まで増えています。
こちらの今後の展開についてもお話をお聞きしたいと思っています。
朝日ネットは単なるネット接続サービス企業ではなくて、面白い事業も行っていますので、ぜひ勉強会に参加して色々と質問して、今後の成長性などについて理解を深めて下さいね。
皆さまのお申込みをお待ちしています。
皆さんのおかげで4位まで上がりましたが、また10位以下に落ちてしまいました
応援ポチッとお願いします!
posted by アイル at 01:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。